はじめに - 書く理由

ここに書かれている全ての内容は、何者でもない、ただのハゲボウズのトイレの落書のような戯言にすぎません。

元々、日常での自分の思考をまとめる手段として、自分用の文章を書いておりました。

それらの文章を、このようにわざわざ人様の目に触れる場所に置く必要など、本来は無いのかもしれません。

ですが、下記のような理由から、実験的に、このように人様の目にふれるところに自分の戯言を置いてみようと思い立ちました。

自分の今もつ思考は、これまで様々な方々が、それぞれ苦しみつつ紡ぎ出してくださった言葉によって成り立っており、僕はそれら皆様の思想に大いに救われながら今の自分が存在してます。

それらの言葉を生み出してくださった様々な方々に大変感謝しており、その恩返しを何かしらしたい。

自分の考えや言葉などは、過去の方々の寄せ集めや切り貼りでしかなく、本来価値など無いものだけれども、これまでご縁を頂いた方々の一部からは、多少なりとも価値を感じて頂くケースもあった。

もしかしたら、こうして自分の文章を外に置いておくことで、今後全く知らないどなたかのお役に立つ可能性も、生まれるかもしれない。

何者でもない自分とはいえ、ご縁が生まれうるのであれば、お役にたちたい。

そんなささやかな願いと期待が、このブログの背景です。

突然、削除するかもしれませんし、途中でパッタリ止まるかもしれませんw。

ご笑覧いただき、ご興味があれば、お付き合いくださいませ。

何かご意見やご相談が生まれた際は、「龍光ポスト」よりご連絡頂けると幸いです。

このブログの人気の投稿

瞑想について - 龍光ブログ

はじめに - 日常で役立つ やさしいブッダの教え1

アメリカ最大級のホームレス地域を訪れて - 龍光ブログ